岩瀬敬吾. ミュージシャン. 38歳. 横浜在住(恐らく永住). 左利き. 3児の父. 旅ガラス. ex19


by iwase_keigo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他のジャンル

最新の記事

ブログ移行します。
at 2016-10-21 22:33
みんなありがとう。
at 2016-09-19 22:52
名も無い旅路を終えて。
at 2016-05-25 16:14
象になる旅晴明編を終えて。
at 2016-04-28 23:44
最初のお休み。
at 2016-04-11 11:19
雨が降っている。
at 2016-04-07 13:10
プリキュアの映画に行きました。
at 2016-03-29 23:26

ブログパーツ

画像一覧

ウィリーメイソンと下北沢。

26の時、ウィリーメイソンとツアー回ったことをふと思い出した。
彼は当時20歳で弟連れて来てたな。
シンプルな三点セットで叩く弟と彼の低い声と繊細なアルペジオが
凄まじくあっていてこういうグルーヴもあるのだと学んだ。
なんというか、時折思い出す基準にまでなっている。
どういう経緯で一緒にツアーすることになったのか忘れたが、
たしか彼はブライトアイズのレーベルから出していて、日本で動くのに
バッドミュージックが手伝ってたとかそんな記憶が。。。違ってたらすぐ直す。。
そのへんはまあこの話にはどうでもよくて、
とにかく彼らのグルーヴが僕の音の探り方の基準にまでなっているということで、
出会いとは凄まじいなと感じるわけである。
自分もいつかそんなデュオスタイルで形にしたライブを披露したいと思っている。
こういったのは上手さではなくレンジの関わり方だな。
ユリシアという郡山の仲間がいるんだけど丁度いまカホンとアコギでデュオスタイルになってて
いいなあ、でもこういうのもどうだろうかとか余計なお世話なこと考えてたら
上に書いたことを思い出したというわけだ。
ヒデくん3月24日空けとけよ〜。
最近は珍しく横浜にしばらくいる。
2週間いれば良い方だった去年と比べ今、今月は横浜にいる。
曲書いたり予定決めたりそんなことをまあ仕事と呼び、過ごしている。。
そんな僕のことを心配してくれてか明日のワンマンはソールドアウトだ。
みんな優しすぎて涙が出る。 おら、涙が出る。。。
良い日にしたいと誰よりも思ってる。
明日午前中は裏山の探検の続きがしたいと息子が言うので
山をうろちょろしその後下北沢に向かう。・・・・
なんじゃそりゃ。
裏山を探索しその後下北沢て。
しかしまあ実はよくある。
以前青梅でワンマンした時も午前中はリス園に行きその後親戚とランチしてた。
コントラストに体はすっかり順応できている。
いつもリズムをイメージし歌う。
ギターと僕の歌しかないがそれ以外の音が聞こえれば僕の理想に乗っかった
そんな形だ。楽しみに!
では北の国から見るのでブログはこの辺で。
ではでは。。。

追記、そういえば大阪の会場にスタッフが「◯◯さん来てますよ」というので
その◯◯さんのことを広島の親友のこととすっかり勘違いし控え室に顔を出したのが
大阪でよくお世話になってたディレクターと認識した瞬間自分が本当早とちりだなあと
反省したのである。
次に東京でのウィリーメイソンとの2マンの朝、トイレで用を足していたら広島の仲間から
電話がなり、広島の◯◯が死んだとそいつは言った。
事故なのだが、いろいろと、忘れられない思い出なのだ。
大阪の日、そいつが死んだと思われる時間は丁度スタッフが声をかけたその時間帯だ。
まあ、なんだ。
いろいろ思い出す。
追記の方が長くなるのでこの辺で。
明日は暖かいので陽気に歌いますよ。
[PR]
by iwase_keigo | 2016-02-13 00:55