人気ブログランキング | 話題のタグを見る


岩瀬敬吾. ミュージシャン. 38歳. 横浜在住(恐らく永住). 左利き. 3児の父. 旅ガラス. ex19


by iwase_keigo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

ブログ移行します。
at 2016-10-21 22:33
みんなありがとう。
at 2016-09-19 22:52
名も無い旅路を終えて。
at 2016-05-25 16:14
象になる旅晴明編を終えて。
at 2016-04-28 23:44
最初のお休み。
at 2016-04-11 11:19
雨が降っている。
at 2016-04-07 13:10
プリキュアの映画に行きました。
at 2016-03-29 23:26

ブログパーツ

画像一覧

師走にそんなに走らないように。

夜分遅くに今晩は。
最後の静寂とも言える夜を空けたら
明日は京都から大阪へ、そんな小旅行から2011年の閉幕を始める。
年内最後のバンドライブを素晴らしい形で終え、残す日々は僕の弾き語りの旅だ。
京都はSOLE CAFEでのワンマン以来なので2ヶ月と少しぶり。
そう、関東以外でこういった頻度でのライブを望んでいる。
大阪もそれくらい振りだね。
近畿のお客さんはとても熱心で、そしてずっと僕を見守ってくれている。
こうやって沢山足を運ぶ事で恩返しをしたいと考えている。
もちろん、近畿以外もたくさん、そして何度も足を運んで歌を届けたいと思っているので
その時はよろしくね。
さて、宣伝ばかりでごめんなさい。
よく晴れた今日は息子と公園へ。
寒いのだけど砂場でガシガシ息子ははしゃぐ。
比較的他の子は静かに黙々と砂遊びをしてるのだけど、せがれはいちいち
「お父ちゃん、これなあに?」「これね、こうやってやるんよ」「あ、カニしゃんのお山(意味不明)
ちゅーくろっと(作ろう)」などいちいちうるさい(笑)。
おしゃべりより寡黙な男に育ってくれよ。
むちゃくちゃ広島弁丸出しのこの親子の会話に影響されてしまったのか
隣で喋るお母さん方の1人が標準語からいきなり流暢な京都弁(おそらく)に変わっていた。
横浜で育ててるのに「お父ちゃん、このダンプカーね(砂場用のおもちゃ)ぶちええんじゃけえ」
なんて話す2歳児をみちゃうとそりゃ気になるはずだ。
その後育児教室から合流した嫁と娘と皆でスパゲティを食いに久しぶりの外食をし
ほっこりした。
緩やかに過ごそう。師走だからこそだ。
そうだ、昼の電車だから崎陽軒の弁当買おう!!楽しみだ!!!
by iwase_keigo | 2011-12-14 00:44