人気ブログランキング | 話題のタグを見る


岩瀬敬吾. ミュージシャン. 38歳. 横浜在住(恐らく永住). 左利き. 3児の父. 旅ガラス. ex19


by iwase_keigo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

ブログ移行します。
at 2016-10-21 22:33
みんなありがとう。
at 2016-09-19 22:52
名も無い旅路を終えて。
at 2016-05-25 16:14
象になる旅晴明編を終えて。
at 2016-04-28 23:44
最初のお休み。
at 2016-04-11 11:19
雨が降っている。
at 2016-04-07 13:10
プリキュアの映画に行きました。
at 2016-03-29 23:26

ブログパーツ

画像一覧

バンドツアー 〜松蔭祭編〜

楽屋に彩られた黒板に僕らは感動し立ち尽くしてたが、学園祭を本番までの間
堪能する事にした。
とても綺麗な校舎の神戸松陰女学院はとても広い。
ESPミュージカルアカデミー在籍の頃あのV号館に押し込められていた僕とは明らかに
環境が違う・・。性転換してでも通いたいと思う学校だ。
それは嘘だがしかし、何年振りだろうか。こうして学園祭の空気を味わうのは。
模擬店の賑わいを通り抜け、突き当たると眺めのいい、神戸が見渡せる場所へたどり着いた。
ここが学校の端っこと言う事か。
そこにある椅子にメンバーはおもむろに座るも、一向に動こうとしない。
さては緊張しているのか?あれだけ楽しみにしていた女子校学園祭。
おそらく知恵熱のようなものにかかっているのだろうと推測した。
あの、遠足前夜にはしゃぎ過ぎ当日熱が出てしまうという、あれだ。
何度もチラチラ賑わう方を見ては目線を落とす。
なんと、まさかあんなグルーブを出し皆々を魅了するメンバーが
女子大に入るや否やこんな風になろうとは誰が想像したろう・・・。
動かぬメンバーを置き去りに僕はずんずん進んだ。
とある模擬店は子供の尊さを訴えていた。
そして実際の赤ん坊と同じ重さの人形を抱いてみませんかと話しかけられたので
丁重にお断りさせて頂いた。
さんざん抱いているので大丈夫ですよと。
校舎の中に足を踏み入れてみるとそこは素晴らしい世界だった。
いろいろな部が展示をしていて、書道部や生け花部などまさに女子大らしい
華やかな空気に目を細めながら各教室を堪能させて頂きました。
素敵でした。ありがとう。
ライブは昨夜以上のパフォーマンスに、僕らは更なる確信を感じ、
短いながらも濃い1時間を終了させた。
canteのケミ君も駆けつけてくれ、関西人の人情の厚さを再確認させてもらう。
僕の出番の前に歌っていたWOLLIPと言うバンドも素晴らしかったし、とてもエモーショナルで
心地よかったし、メグルという、僕の後に歌ったバンドも素晴らしかった。
また何処かで逢える事を楽しみにしています。
この学園祭のイベントを温かく見守るMUSEの神田さんが印象的だった。
音楽が好きなのだろう。すごく清々しい思いをさせて頂いた昼下がり。
僕が関西でライブをする度に気にかけてくれ、何度も挨拶に来てくれた
素晴らしき松蔭祭スタッフの学生の皆様。ほんとうにありがとう。
この日の夕焼けは忘れる事の出来ないほど美しく、十三までの車中みな
しずかに名残を惜しんでいたのである。
夜長はゆったりとお酒を酌み交わし、そして神戸&大阪の夜は更けて行ったのであった。
続く。

バンドツアー 〜松蔭祭編〜_c0114549_1253250.jpg

バンドツアー 〜松蔭祭編〜_c0114549_1253694.jpg

バンドツアー 〜松蔭祭編〜_c0114549_12531116.jpg

バンドツアー 〜松蔭祭編〜_c0114549_12531586.jpg

by iwase_keigo | 2013-11-26 12:55