人気ブログランキング | 話題のタグを見る


岩瀬敬吾. ミュージシャン. 38歳. 横浜在住(恐らく永住). 左利き. 3児の父. 旅ガラス. ex19


by iwase_keigo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

ブログ移行します。
at 2016-10-21 22:33
みんなありがとう。
at 2016-09-19 22:52
名も無い旅路を終えて。
at 2016-05-25 16:14
象になる旅晴明編を終えて。
at 2016-04-28 23:44
最初のお休み。
at 2016-04-11 11:19
雨が降っている。
at 2016-04-07 13:10
プリキュアの映画に行きました。
at 2016-03-29 23:26

ブログパーツ

画像一覧

指をこそいでしまったよ〜モイストケア疑心暗鬼編〜。

防水性、耐久性の面でラップでの湿潤療法、モイストケアは子供のいる環境では
直ぐに絆創膏等、モイストケア部位がとれてしまうので
クイックパッド(モイストケア用絆創膏)プラス防水シートでくるみ、我慢の2日間が経過した。
我慢と言うのも、もともとラップ療法を進めようと考えていたわけで
それを市販薬に変更した自分の覚悟の無さにこの2日間涙で枕を濡らしたのである。
そして端からめくれてしまう防水シートを補強しても2日程が限度であると解釈した。
指をこそいでしまったよ〜モイストケア疑心暗鬼編〜。_c0114549_915275.jpg


というか、早く捲りたい。患部を見てみたいと言うのが本音だ。
幹部を押すと痛みは走るが、何と言うか「すいい」感じ、広島弁なのだが、、
これしか言い表す言葉が出ないので、すいいかんじ、1つ目の(い)にアクセントだ。
これはもう感じず、なんだか痛みが少し身近になった痛みだ。。。。
なんだそりゃ。
ドクター岩瀬オペ始め。
そっと剥がすがくっ付かないが売りのモイストパッドの類い。こいつは見事に患部にくっ付く。
粘着力が強いのだ。 開発の余地ありまくりだな。
お湯を患部に当てながら粘着面を剥がした。
指をこそいでしまったよ〜モイストケア疑心暗鬼編〜。_c0114549_914934.jpg

するとどうでしょう〜(ビフォーアフターより)。
分断された皮膚がくっ付いてるのがよ分かるだろう。
赤みを帯び、皮膚に血が通い、周りのびらびらも再生してきているのが伺える。
以前よりぐっと治ってきている感じなのだ。
これは嬉しかった。
患部が見えないこの2日間、くっ付いていないのでは?と我が身を疑ったりもした。
剥がしてくっ付いてなかったら皮膚をちぎってゴミ箱に捨ててやるとも思った・・。
曖昧なくっ付き方でなく、たしかにモイストケアの効果であろう。
怪我をして5日、これは嬉しい。気にせず患部を曲げ伸ばし、ギター弾きまくっていたのに。
指をこそいでしまったよ〜モイストケア疑心暗鬼編〜。_c0114549_91566.jpg


16日の京都でのライブにはじゅうぶん間に合いそうだ。
これからの数日は、モイストケアを推奨するひとつの「傷痕がきれい」という、これの経過を
性懲りもなく、、、しつこくお送りしたいと思う。
また逢おうぜ。俄然元気になった患部より。


指をこそいでしまったよ〜モイストケア疑心暗鬼編〜。_c0114549_91582.jpg

by iwase_keigo | 2014-05-13 09:14