人気ブログランキング | 話題のタグを見る


岩瀬敬吾. ミュージシャン. 38歳. 横浜在住(恐らく永住). 左利き. 3児の父. 旅ガラス. ex19


by iwase_keigo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

ブログ移行します。
at 2016-10-21 22:33
みんなありがとう。
at 2016-09-19 22:52
名も無い旅路を終えて。
at 2016-05-25 16:14
象になる旅晴明編を終えて。
at 2016-04-28 23:44
最初のお休み。
at 2016-04-11 11:19
雨が降っている。
at 2016-04-07 13:10
プリキュアの映画に行きました。
at 2016-03-29 23:26

ブログパーツ

画像一覧

帰省から明けて。

妻の実家は呉。
僕らが広島に住んでいれば何かと丸く収まるのだが(それらは大人になり気が付く)
僕らはすでに関東圏へ根付き、そう思い込んでいるだけかもしれないが
神奈川に居るとほっとする時間が増えたのも事実だ。
短い滞在時間の中、各家の祖父母孝行にと妻の実家に一泊する。
息子は喜び興奮のるつぼの中就寝につき、
そして僕は性懲りも無く呉市内へ吞みに。。。。
高校の時の親友と3人集まり(妻の実家の晩餐にはもう1人高校の親友と
家族が参加していたが酒吞まぬためアフター不参加)色々近況も話しつつ
ただただ酔っ払い寝る。いつも通り。僕は寝る。。。。。。
ザンパノのヤマーキーさんとも逢うことが出来、呉、そして広島の
恐らく年内最後の夜は閉じたのである。

親子2人旅はそれなりに力を合わせることが出来、かつ息子の成長も見て取れ、
かつ、まだまだ甘えん坊だなと思ったわけである。
顔鼻立ちのはっきりとした我が息子。そのせいでたまに5歳児と言う事を忘れる。。
横浜に戻り何か変わったかまだ、わかりかねるが
これからの彼の日々に意味のある帰省とある事を。
また、今度は長女を連れて。
年月経つ度に子供達を1人又1人と増やして帰郷したいと思う。
まあそのうち。

追記。
間もなく【象になる旅】が始まります。
いつもツアーばかりで何も今更始まるも何もと思いでしょうが笑、
少し今回の旅路は意味合いが違いまして。
本来、5年振りとなるアルバムを引っさげての旅を考えていましたがそう上手く進まず
販売は仙台15日からとなりそうです。
間に合う間に合わなかったと言う話はさておき、
僕は一昨日のマスタリング後から毎日アルバムを聴いています。
36年生きて来て一番好きな作品です。
毎度言ってますけど、でもこのアルバムは僕を突き動かしてくれます。
一人でも多く手にとって頂けますように。
そしてそのアルバムを冠る最初のツアーをぜひ観に来てくださいませ。
by iwase_keigo | 2014-10-26 22:20