人気ブログランキング | 話題のタグを見る


岩瀬敬吾. ミュージシャン. 38歳. 横浜在住(恐らく永住). 左利き. 3児の父. 旅ガラス. ex19


by iwase_keigo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

最新の記事

ブログ移行します。
at 2016-10-21 22:33
みんなありがとう。
at 2016-09-19 22:52
名も無い旅路を終えて。
at 2016-05-25 16:14
象になる旅晴明編を終えて。
at 2016-04-28 23:44
最初のお休み。
at 2016-04-11 11:19
雨が降っている。
at 2016-04-07 13:10
プリキュアの映画に行きました。
at 2016-03-29 23:26

ブログパーツ

画像一覧

みんなありがとう。

ブログを放置とはまさにこのことである。
前回の投稿から4ヶ月。
snsを観覧なさっていない方にはここが情報源であり大事なコミュニケーションの場である。
お詫び申し上げます。
そんな4ヶ月の間ノロッスでは2回もツアーを敢行しソロ、いわゆる一人旅では
数え切れないほど歩き回っている。決して徘徊してるという意味ではなく。。
すっかり4ヶ月前の僕とは違う自分がいて何から話していいか迷うが、
とにかくも今はノロッストリオでの旅路を終えホッとしている。
最初はワイワイ修学旅行な気分もだんだん変化し、否変化しなければいけないのだけど
それに感情も追いつく間もなく僕が旅を入れるものだからメンバーにはすごく大変な思いを
させたと思う。そんな自負はある!そこを偉そうに言うこともどうだが、、、、、
今年は長い休みを夏に取り、子供達の夏休みにあわせ僕は時間を取り
キャンプやプールや映画や色々遊んだ。
そうすれば自分の心の安定にもなると思い。
でもやはり3週間以上も離れれば誰だって寂しいわけで、戻ってきた父にまとわりつく。
僕も旅に出て3週間。すっかり父ではない、ミュージシャンの一人間になっていたわけで
感覚を父に戻すために子供たちの話を聞きそしていっぱい話をする。
子供らは、特に長男はいつ父がいなくなるのかという寂しさ、心配を抱えているようで
たくさんの感情を僕に話す。
短い時間では解決できない感情の答えを僕に求めるので、時間をかけよう。じっくりしよう。
それだけを話す僕はこの子の不安をぬぐいされない葛藤に一人落ち込むのである。
しかし妻のおかげで明るくいつも迎えてくれる3人の子供達がいてそれだけで幸せである。
旅先は事故のないように、トラブルの無いようにと祈り、車を走らせる。
家のことの不安は、妻に任せておけば大丈夫と思ってはいるが天災にばかり不安が走る。
無事家に戻り家族を見たとき思うのである。
生きててよかったと。
そして相変わらず妻はかわいいなと、思うのである。
http://iwasekeigo-official.jimdo.com/live-event/9%E6%9C%88live/
by iwase_keigo | 2016-09-19 22:52